自然な出会いを待っています

標準

結婚秒読みだった彼に振られ、それから早3年が経ちます。アラサーにして恋に臆病になってしまい、なかなか好きな人ができないでいます。友人は気を使って、紹介話を持ってきてくれたり、合コンをセッティングしようとしてくれましたが、私の踏ん切りがつかずに断ってばかりです。

もともと出会いを求めて行動することが苦手で、合コンなども一度も参加したことがありません。もっと自然な、気がつけば好きになっているというような出会いが私には合っています。アラサーが何を言っているのか、危機感を持ちなさいと周りにも言われますが、どうしても重い腰を上げることができません。

恋人探しという前提で出会いをセッティングしてもらうのが苦手な私に、友人は呆れかえっています。まだ昔の彼を忘れていないのかと心配されますが、それは全くありません。ただ出会いを求める行為に拒否反応が出てしまっています。

一度、仲のいい友人と会っていた時に、たまたま友人の彼と出くわしたことがありました。彼も友人を連れており、急きょ4人で食事をすることになりました。彼の友人はとても話し上手な方で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

後日友人を通して連絡先を渡してもらったのですが、なかなか自分から連絡出来ず、結局何の発展もないまま終わってしまいました。積極的に私の背中を押してくれた友人には本当に悪いことをしたと思っています。

よく考えれば、私は恋愛経験が薄く、振られた彼を合わせて2人しか付き合ったことがありません。しかももう1人は高校時代に少しだけ付き合って、でも繋がないまま終わってしまいました。それは付き合ったと言わないと友人には言われますが、一応カウントさせてもらっています。そしてその2人とも同級生だったり、同僚だったりと友達からスタートしています。

たまに、もしかするとこのまま独身街道を歩むかも知れないと感じる時があります。人を好きになること、ときめくことを何処かに忘れてきてしまったような気がするのです。

友人のほとんどは結婚をし、子育て真っ最中で毎日忙しくしています。子供の話を聞くと正直羨ましいなと思いますが、別のところで今のままでもいいやという自分もいます。

自然な出会いを待ちつつ、その間に自分磨きをして過ごします(^-^)