30歳からの婚活体験談

標準

最近は晩婚化が一般的となっていますが、それでも女性が30歳を超えると、周囲はまだ結婚しないのかという目をしてきます。

私も、20代の頃にはおつきあいしていた男性もいましたが、28歳の時にふられてしまい、これから結婚相手を一からさがさないといけないという不安でいっぱいでした。

友人たちはほとんど結婚してしまい、余計に結婚にあせっていました。

親からはお見合いの話もありましたが、できれば恋愛結婚がしたいと思っていたので、お見合い話も断ってしまいました。

30歳で新たな出会いを見つけるには、合コンやお見合いパーティーが一般的かもしれませんが、より真剣に結婚相手を見つけるには、結婚相談所しかないと思い、思い切って登録してみることにしました。

結婚相談所にもいろいろな種類があると思いますが、私が登録したのは、きちんとどこで働いているのか証明書を提出しないと登録することができないところだったので、安心感がありましたし、カウンセラーの人もとても親身になって私に会いそうな人を探してくれたので、すぐに私の希望する男性と会うことができました。

事前に年収や家族構成などを知っていたので、こちらからさぐりを入れる必要もありません。

その男性とは何度か食事にいく機会がありましたが、話をしているうちに、近々転勤があるということで、結局そのまま離れてしまいました。

きちんとおつきあいしていれば、転勤しても遠距離恋愛する自信はありましたが、まだ知り合って間もない頃できちんとおつきあいしている訳ではなかったので、こちらから断ってしまいました。

その後何人かの男性を紹介してもらいましたが、まだ結婚には至っていません。

今思えば、あのとき彼と遠距離恋愛をしていたら結婚していたかもしれないと思うと、ちょっと後悔しています。

最近は「仙台で婚活を成功させるためには?」というサイトを出会いの参考にしています。色々と情報が満載でためになります。

こういった婚活サイトを参考にして婚活したほうが、合コンなどよりも自分の理想の男性には出会う確率は高いような気がします。

真剣に結婚を考えている人には結婚相談所がオススメのような気がします。