婚活は良い経験!28歳の時にフラれ頑張りました

標準

28歳の時に、遠距離恋愛をして2年の彼から突然「好きな人ができた」と言われてフラれてしまいました。

もうすぐ彼と結婚できると思っていた私はとてもショックを受けました。友人達には「来年には彼のところへ行き結婚するんだ」と話をしていました。

家族や友人たちにフラれたことを話すと励ましてくれたのですが、なかなか立ち直ることができず半年ぐらい元彼をひきづっていました。

しかしある友人から「そろそろ動かないと結婚できないよ」と言われたんです。一緒に婚活パーティーに参加しようと言われました。

同い年の友人たちはバタバタと結婚して子供がいますし、独身なのはその友人だけです。「いつまでもウジウジして落ち込んでいたら、年を取ってますます結婚できなくなるよ」ときつく叱られ、一緒に婚活パーティーに参加をすることにしたんです(^-^)v

初めての婚活パーティーはなかなか男性と積極的に会話をすることができませんでしたが、何度か参加をするようになると積極的に会話をすることができるようになり、婚活を始めて半年後ある男性とカップルになることができたんです。

3歳年上で彼はバツイチでしたがとても素敵な人です。もし婚活パーティーに参加をしなければ絶対に出会いなんてありませんし、友人に誘われて頑張って婚活パーティーに参加をして本当に良かったと思いました(*^^*)

婚活パーティーをしている間はエステに通ったり、ダイエットをしたりなど自分磨きをしました。だからカップルになることができたと思います。

やっぱり婚活って外見が悪いと不利になってしまうと思うんです。特に私はもう30代ですしできるだけ若く見えるように頑張りました。

その彼とはその後うまくいきませんでしたが、また婚活パーティーですぐにカップルになることができました。

何度か婚活パーティーに参加をするとどうすればモテるのかわかるようになってきました。婚活は私の人生にとって良い経験になったと今は思っています(^0^)ノ

今もまだ婚活サイトや婚活パーティーや結婚相談所などを駆使して婚活を頑張っています。

そろそろ運命の人を見つけたいと思っています。